2014年03月30日

蛙発見記

僕、昨日蛙見つけちゃいました。
庭のさつきの根元にまだあんまり動かない蛙さんが!
僕が見つけたのに、蛙さんはどこかへ連れていかれました。
今日は雨だから蛙さんはどこかで楽しくあそんでいるんだろうなぁ
また会いたいな。
皆さんも蛙どうですか
posted by ジョン at 13:44| Comment(0) | 日記

2014年03月24日

春が来た

お久しぶりです。
春がやってきました。
僕の散歩道にはつくしが生え始めてきました。
僕の家の庭にはクローバーがどんどん育っています。
そして・・・僕にとって魅力的な蛙さんも出てきました!
ママには「クンクンしたり、舐めたりするのは絶対だめ」って言われちゃいました。
僕の家族はみんなでくしゃみしてます。
僕も鼻がむずむずして鼻水が垂れちゃいます。
この前はお姉ちゃんに拭いてもらいました。
花粉症というらしいです。
そんな感じですが僕の周りも春がやってきました。
皆さんの春はきましたか?
新年度になりますがよろしくお願いします。
posted by ジョン at 21:46| Comment(0) | 日記

2014年03月01日

3月になりました

2月の白い冷たいのは雪というそうです。
2回もいっぱい降ったから楽しかったなぁ
写真は後日載せます。
 雪ボールで遊んで
 かまくらに入って
 庭を駆け回って
もう一回ぐらい遊びたいかなぁ

 
 
posted by ジョン at 11:49| Comment(0) | 日記